2013年4月11日木曜日

おすそわけ。


わかめ!!
それも、お友達がとってる!!
なんて、幸せな。

そのまま、食べるともの凄くワイルドな味!美味しい!
でも、サラダで食べるんじゃ許されないような。
挑戦状?!のような。
なので、

わかめのペペロンチーノ!
ショートパスタ   200g
わかめ  1つかみ(お好み)
アンチョヴィ   3尾
にんにく 1かけ(半分に切ってつぶす)
オリーブオイル 大さじ5
塩、黒こしょう 適宜
(パスタのゆで汁) レードル1杯分

パスタを茹でている間に、
フライパンに、オリーブオイルを入れにんにくを入れ、火にかける。
にんにくの香りが出てきたら、
アンチョヴィを入れ、ほぐしながら火を通す。
パスタの茹で汁を加えながら、ソースを調節。
茹で上がったパスタを入れ、よく絡ませ
最後にわかめを入れる。

最後にわかめを入れると色が抜けずに鮮やか!






0 件のコメント:

コメントを投稿