2012年2月7日火曜日

recipe!

“もっと、blogをアップして!”
っと、Yさんに言われました。
はいはい、recipeですね。
簡単なね(笑)。

今日は

豚肉の簡単生姜焼き。
生姜焼きのたれを作っておくと便利ですが、
子育て中のママは、パ、パッとね!

豚肉スライス  200gぐらい
お酒   大さじ1,5
お醤油   大さじ1,5
お砂糖  小さじ1
すりおろし生姜  小さじ1弱

①調味料と生姜を合わせ、豚肉をつける。
②①のタレに豚肉を1,2分つけてから、フライパンを熱し、
豚肉を両面こんがりと焼く。
③②のお肉を取り出し、残った調味料をフライパンで一煮立ちさせ、お肉にかける。
出来上がり。

我が家では、このお肉、レタスや大葉に、ごはんをのせて、巻いて食べます。
たくさん野菜も食べれて、とても美味しいですよ。
いつもは、“苦いッ!”と大根の葉っぱを食べない娘、
炒めたものを入れてみたけど、
ペロリと食べてました。




0 件のコメント:

コメントを投稿